2015 アメリカ南西部の旅 Vol.1 San Francisco~Death Valley | オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!

アメリカ南西部の旅から戻って来てちょうど1ケ月が経ちました

今回はサンフランシスコに着いてデンバーから日本へ戻って来る....6人旅

実はサンフランシスコは初めて

どうしてもサンフランシスコに8/30に着かなくては行けない大切な理由がありました

8/30 サンフランシスコ着

サンフランシスコに詳しい同行の江口さんに案内されてまずはシーフードレストランへ

空港からも近い「New ENGLAND LOBSTER Market & Eatry 」

ロブスターにオイスター それにブルームーンのビール

潮風を感じながら 美味しい 贅沢

サンフランシスコに到着の夜

今回の旅の大きな目的の一つ.....友達のギタリストのブルース君に会うため

ブルース君は旦那様がチューブの前田さんのソロツアーで一緒のサポートメンバーでした

不思議に気があってそれ以来家族ぐるみで親しくしています

だけど、3年前にあの有名なバンド FOREIGNERのサポートギタリストになってから

毎年会っていたのに会えなくなりました

今回会える事を喜んでくれて特別な時間を作ってくれたブルース君

カッコよかった!

お土産の日本酒も美味しかったて、よかった

翌日からはヨセミテ国立公園~デスバレーを横切って東に向かいます

途中、アーモンドを育てている木々の道を通って....

ファーマーズマーケットにも立ち寄りました

今回は時間がなくてヨセミテ公園を通過するのみ

その前にみんなでピザでランチ...

太陽の光でピザやサラダ、スープの色彩も一段と鮮やか

死の谷 ....デスバレー

この日の気温は42度 午後2時頃には50度になる事も

注意書きのサインには...朝10時以降この場所にいることをお薦め致しませんって。

明日はいよいよネバダ/ラスベガスに入ります

次回は時間をとってゆっくりヨセミテ、デスバレー訪ねてみたいです

旅はまだまだこれからです